2010年2月23日火曜日

出逢いと再会☆

2月21、22日で湯治に行ってきました♪
折れてる膝の骨が少しでも早くくっついてくれるといいな~^^

私の怪我の話はさて置き、今回の1泊2日はか~なり濃いぃーーー内容でした。

「必要な時に必要な人に出逢うようにできている」

この言葉を絵に描いたような事ばかり起き続けた感じです。

ランチを食べたカフェの奥様→それから寄る予定にしていた陶芸家さんのお母さんとお友達(もちろん娘さんのこともご存知)→陶芸家さんの紹介で立ち寄った雑貨屋さん→5年くらい音信不通になっていた料理教室つながりの女の子と思いがけず再会☆→2年前の熊本セミナーを主催された方とも繋がれそう♪

…とまぁ、これだけでも充分ですが、陶芸家さんのお宅でも、ちょうど欲しかった形の器に巡り会えたり、景色の良い温泉を紹介していただき、ひとしきり阿蘇を堪能して宿に到着すると、素敵なご夫婦と手間暇掛けられたお料理に出迎えられ、初日だけでも満腹状態!(笑)

翌日は、宿から車で10分ほど行ったところにある滝を見に出かけ、これまた手の込んだ朝食をごちそうになった後、宿のご主人が焼いてくださったパンを手土産に名残惜しく出発。

どうしても気になっていた器を見せていただきにもう一度陶芸家さんのお宅にお邪魔し、葉祥明さんの美術館で素敵な絵本たちに出逢い、親子3人で阿蘇の火口のド迫力を見学して、詰め込めるだけのエネルギーを蓄えて帰ってきました。

あまりにもいろんなことがありすぎてまだ消化しきれていませんが、延期になったピースフードセミナーの開催に向けてこれからどう過ごせば良いか少し見えた気がします。

まずは、予約制で料理教室を開いてみるつもりです。
雑穀の洗い方、炊き方などの基本から、ゆっくりと歩みを進めていきたいと思っています。

骨折して心身ともに弱っていた私を湯治旅行に誘いだしてくれた両親に感謝!
この二日間の全ての出逢いを大事にして、また進んでいきます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿