2010年7月11日日曜日

お野菜のお返しに。

父の職場にお家でお野菜を作っている方がおられ、今まで何度となく頂いていながらお礼をしないままでいたのが気になっていました。

そこで思い付いたのが、翌日でも美味しくいただける(というか、一日置いた方が味が馴染んで美味しくなる☆)つぶつぶミラクルスイーツの一つ、『木の実入りまんじゅう』を差し上げること♪

昨日から東京に行っていたのですが、戻ってすぐもちアワを炊き、炒って刻んだ木の実とドライフルーツ、自然塩を混ぜて丸めたら、あっという間にできあがり~☆
お手軽なのにとっても美味しい一石二鳥のスイーツです(^^)v

器は、大好きな榎本合歓さんのもの。
昨日、つぶつぶカフェ2Fのつぶナビフロアーで購入しました!(^^)

料理の技術はもちろん、盛り付けのセンスも磨いて、これからもっと素敵に使いこなしていきます♪(^_-)

0 件のコメント:

コメントを投稿