2011年1月23日日曜日

祝★厄明け

今年が後厄の人は、
節分までに厄入りの時のお札を返しに行くと聞き、
厄明けのお祝いと両親へのお礼を兼ねて、
今日も張り切って、楽しんで料理を作りました♪


『つぶつぶタラモサラダ』
ポテトのほくほくとアマランサスのつぶつぶが絶妙★
マヨネーズを使ったみたいな、ほのかな酸味とまったり感で
いくらでも食べれちゃうお味です!

『味噌焼きうどん』
麦みそと生姜で作るマリネ液が想像を超えた美味しさです!
玉ネギとパプリカの相性もバッチリ★
『豆腐スフレのオープンオムレツ』
フワフワの生地に、蒸したカブとブロッコリーを乗せて焼くだけ!
レシピの「玉ネギとアスパラバージョン」も
今度やってみまーす♪

『カボスタルト』
レモンの予定が、手に入らなかったのでカボスでやってみました!
でも、これもビンゴ★
甘酸っぱさがさわやかな美味しいタルトが焼けました♪


お札を返したとはいえ、まだ厄年!
気を抜くことなく、一日一日を大切に過ごしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿