2011年10月4日火曜日

連日ウキウキ♪

今月に入って、料理の頻度が
ぐっと増えました。

最近作ったものは、
どれも、ず~っと前から
作ってみたかったものばかり。

全部当たり★で
家族にも好評です♪

アワバジルのきのこオーブン焼き
高キビとぜんまいの炊き合わせ

 中でも、一番ハマったのがコレ↓

キュウリときな粉のコフタ

見た目はイマイチ!?
かもしれませんが
中はこんな感じ↓
意外にも、食感はふわふわ~
すりおろして混ぜ込んだキュウリと
きな粉の香りが絶妙にマッチ!
そして、高キビの存在が
食感にアクセントを与えてくれて
後を引く美味しさでした♪

その他にも、スイーツを2種。
「つぶプル」と「葛のりんごフルフル」の
アレンジバージョンを作ってみました。

気になっていたメニューに
チャレンジして美味しくできた時と
アレンジに挑戦して上手くいった時、
どちらもたまらなくウキウキします♪

私にとって至福の瞬間です。

0 件のコメント:

コメントを投稿