2011年11月29日火曜日

つぶつぶディナーパーティーin京都★

26日のパーティー料理作りの依頼を受け、24日から京都に行っていました。
23日はつぶつぶカフェで『一万粒のランチ』を初体験したので
パーティーのイメージはバッチリ!(*^^)v

24,25日は準備+観光。

連れて行っていただいた「乙女神社」は、紅葉でとっても素敵でした★




さてさて、本題のディナーパーティですが、
大人8名+子供3名、総勢11名で楽しい夜を過ごしました。

メニューは、デザートも含めて全12品♪
白菜の芯のユズ醤油漬け
山芋とワカメのアマランサスマリネ

カブの塩水漬け ヒエ梅酢ドレッシングがけ
アワ麦ポトフ

フカヒレ風 ヒエと糸寒天のスープ

蒸し大根の黒米入り豆腐くるみクリーム和え
揚げもちキビのふわふわあんかけ
森の高キビ味噌on揚げビーフン

ごはんは写真を撮り忘れましたが
「六穀ごはん」「ココナッツ風味のパープルライス」
お出ししました♪


★デザート★
もちキビしぐれ  黒ごま風味のこしあん添え

飲みのもは、ほうじ番茶玄米コーヒー2種類でした♪


大人も子供も楽しめるようなメニューを心掛け、
みなさんに喜んでいただけたことが本当に嬉しかったです。

何度経験しても涙が出そうになるのが、
厨房にいて、「おいしい!」の声が聞こえてきたとき。

11名が美味しく楽しく盛り上がった様子をUPしたかったのですが
楽しすぎて誰ひとり写真を撮っていなかったことが翌日に判明(笑)

次回はその辺りの余裕を持って楽しめたらと思います。^^


私にこのようなチャンスを下さった千代さん、
仕込みを手伝ってくれたかなちゃん、
ご参加くださった皆さま、
本当にありがとうございました!

宮崎でもこんなパーティーをしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿