2011年12月24日土曜日

親子でクリスマス★

数日前から急に
「親子の時間を大切にしたい」という想いが強くなり、
昨日の夜中に今日の東京行きを断念しました。
(大好きなバンドのライブがあって、チケットも買っていたのです。)


今夜のメニューは

キノコのオーブン焼き
私の中では「雪だるま」のイメージ★
父が、「パン粉のサクサク感がいいね!」と
気に入ってくれました♪

トマト煮込み高キビハンバーグのグラタン仕立て

気になる断面はこんな感じです♪
本当にお肉のハンバーグみたいでしょ!?

ニンジンつぶつぶスープ
すくいあげるとキヌアがスープの中をひらひら舞って
粉雪のようでキレイでした♪

ミルキー葛ゼリー&高キビ粉入りクッキー
「今日のクッキーが今までで一番おいしい!」と
母に誉められました。(*^^)v
土台の「ミルキー葛ゼリー」は
ホワイトクリスマスのイメージで作りました♪

今日は朝から嬉しい電話や緊急のメール、
思いがけない来客やプレゼントで大忙し!(笑)

自宅にいて正解でした★

親子3人でゆっくり過ごすクリスマスイブのディナータイムは
私のボケ(?)発言で笑いが起こり、
両親が顔をくしゃくしゃにして笑っていたのが印象的でした。

物でのプレゼントはなかったけれど、
忘れられない幸せな一日になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿