2011年12月26日月曜日

もちキビポテトは残そう!

今日はいよいよ看板を彫り始めました!

「つぶつぶ雑穀料理とスイーツを楽しむ あいのき さや❤かふぇ」

自分で決めた屋号だけど、わかりやすいように前置きを付けたので
長いっ!!!(笑)

小学校ぶり(?)くらいに彫刻刀を駆使して
工作を楽しんでいます♪

横で見ている母はヒヤヒヤしているようですが
まだ怪我はしていません。(^^)v

今日は「穀」までいきました。

お披露目はできてからと決めているので、
年内の完成目指して頑張ります。o(^-^)o


そうそう、ここからが本題(?)ですが、
いつも美味しくて残らないので
「残り物活用」をしたことがなかった昨日のもちキビポテト

一度やってみたかったので、無理矢理残して
今日のお昼にコロッケにしました★
外はサクサク、中はホクホクで、
めちゃめちゃおいしかったです!!!

親子3人、仲良く1個ずつ食べました。

わざわざ残して作った甲斐がありました~★(●^o^●)

明日は看板どこまで進むかな~♪♪♪


0 件のコメント:

コメントを投稿