2011年12月27日火曜日

今日は「理」まで。(笑)

まずは看板彫りの進捗状況から。(笑)

タイトル通り、今日は「理」まで進みました♪

もうちょっとピッチを上げないと年内に仕上がりませんね。(^_^;)

でも、今日は思い付きでやってみた彫り方が功を奏し、
昨日よりも文字が見やすく彫れるようになりました。
(小さなことでも日々進歩してますね。^^)

新年を前に怪我しないように、気を付けながら頑張ります!


そして、恒例の(?)我が家のごはんですが、

今夜は(も)寒かったので、温まるように葛、
そして、咳が止まらない母が良くなるように
レンコンを使って「レンコン餅の銀あんかけ」を作りました★

写真が縦になってしまいましたが、
ソバがきのように見えるグレーっぽい物体が鍋で練り上げたレンコン餅です。

これが名前の通り本当にモチモチで、
レンコンと塩だけの味とは思えないおいしさでした!(●^o^●)

レンコンのレパートリーがまたひとつ増えて嬉しいです♪
チャレンジして良かった~(^-^)v

それから、シンプルだけどカルシウムたっぷりで
お薦めなのが「大根葉の海苔和え」

茹でた大根葉をちぎった海苔と醤油で和えるだけ!

新しいうちに大根葉を茹でてストックしておけば
あっという間におかずが一品増えます♪(^^)v

そして、私はひそかにこの「」の組み合わせが
カッコ良くて好きなのです。(*^^)v
さて、急に決まったので告知しませんでしたが、
明日は今年最後のクッキングクラス♪
(料理教室→クッキングクラスと呼ぶことにしました。^^)

いつも、「楽しく、美味しく、分かりやすく」をモットーに
参加してくださった方に喜んで頂ける
時間と空間作りを目指して準備しています。

来年のクッキングクラスでもたくさんの方と出逢えることを
今からとても楽しみにしています♪(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿