2012年1月3日火曜日

あと6文字!

今日は、今まででいちばん看板彫りをした日でした。

朝、昼、夜・・・何時間やっていたかわかりません。。(笑)

でも、かなりはかどって、残り6文字!

完成が近付いてきて、とても嬉しいです♪

まだ仕上げの方法は決まっていませんが、
数日中に写真をUPできそうです!(^-^)v



さて、三が日も今日まででしたね。

それぞれのお家に「お正月だけ」という
特別なものがあると思いますが、 
 我が家には、お正月しか使わないお椀があります。

渋くて素敵なお気に入りのお椀とも今年は今日でお別れ。

ちょっぴり寂しいような、もったいないような気もするけど
こういうのっていいな~と思ったりもします。

お正月の特別感が増すというか。。
上手く表現できませんが・・・。(^_^;)

そのお椀で食べたお雑煮は映っていませんが
今日の夕飯です。
白菜のクリーム煮
小カブと桜の花の乙女漬け
白和え

白菜以外は母作です★



スイーツも作ったのでした♪(^_-)
 高キビ粉のプレーンスコーン
柿の塩煮

こちらも柿は母作です♪

おせちはとっくに完売し、通常通りの食卓に戻りました。(笑)

そういえば、
今日知人のブログを読んでいて思い出したことがあります。

もう10年以上前になりますが、
1年半ほど中国の曲阜というところで生活していたことがあり、
そこが孔子の故郷だったということ。

市内に3ヶ所ある孔子にまつわる世界遺産にも行ったのに
すっかり忘れてしまっていました。(^_^;)

中国語も全然使ってないな~。

学んだこと(エネルギー)は使わないと減りますね。

料理も語学も、きっと他のことにも通じると思います。

どんどん使ってスキルアップしなくては!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿