2012年2月12日日曜日

祝★環境大臣賞

友人との高千穂行きは午後から。

午前中は、環境大臣賞を受賞された
高千穂の興梠さんの祝賀会に出席しました。

これがまた不思議なのですが
昨年3月にアースデーの植樹でお世話になった興梠さんと
昨年11月に岩手で開催された未来食サバイバルセミナー Scene1と
天女入門セミナーのお手伝いを一緒にした興梠さんが
「環境大臣賞」で繋がったのです。

後者の興梠さんから
義理のお父さんが環境大臣賞を受賞されたことを聞いていました。

数日後、別のルートから、
前者の興梠さんが環境大臣賞を受賞されたので
祝賀会を開くと連絡が入りました。

もしかして?

と思ったら、案の定
前者の興梠さんと後者の興梠さんは
お舅さんとお嫁さんの関係でした。

それがきっかけで
今日は「花束贈呈」という大役を仰せつかり
しっかり役目を果たしてきました。(笑)

お二人は本当に素敵なご夫婦で
こんな風にパートナーと歳を重ねられたらいいな~と思いました。



昼過ぎからは、友人と高千穂へ。

高千穂峡でボートに乗ったり
天岩戸神社に行ったりしたあと
の~んびり温泉につかって帰宅。

早いもので、明日の午前中には友人とお別れ。

次は、一緒に屋久島の縄文杉を見に行きたいね~♪
ということになりました。

何年会わなくても気持ちは近いままでいられますが
しばらく会えないという現実には
やはり寂しさを覚えます。

でも、訪ねて来てくれて本当に嬉しかった!

友達が宝物だということを改めて実感した今回でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿