2012年2月20日月曜日

母と私

昨日は久々に一睡もできなかった私。

横になってても眠れないので、7時前に布団から出ました。

下に降りると、母も寝不足の様子。

気持ちが伝染してたみたいです。

こういうことって、思えば以前もたくさんありました。

私が悩みもがいているときはいつも母も辛そうで。。

私はまだ「親の気持ち」を察することしかできないけど
きっと私もそうなるんだろうなぁ。

だから今日は、
消化しきれない気持ちを抱えてため息をつく回数が多かったけど
何回かに一回は2人で顔を見合わせ声を出して笑い合ったりしました。

「またため息ついたねー!」って感じで。(笑)

私の思考回路がショート寸前だったので
今日は母がメインで食事を作り、私はサポート。

母のアイデアで水菜に紅ショウガを和えたら
彩り鮮やかな箸休めができて
気分までパーっと明るくなりました。(^-^)

「Don't think.Feel!」とわかっていても
ついつい考え込んでしまう癖
手ごわいけど少しずつでも解除していきます!o(^-^)o

2 件のコメント:

  1. しんどいときありますよね。
    でも自分にちゃんと向き合っていけば、大丈夫です、だんだん軽くなってきます!
    気持ちも心(=自分)からのメッセージなので、寄り添ってあげることが大切なのかなーと思います☆

    返信削除
  2. はなゆきさん、ありがとうございます!
    痛みは残りましたが、今夜大きなおもりが外れました。
    気が抜けて涙か出そうだけど、大きな学びになりました。

    返信削除