2012年2月21日火曜日

失敗いっぱい(笑)

今日は小さな(?)失敗をいろいろとやらかしてしまいました(笑)


①お昼に「豆腐とエノキのうま煮」を作った時
炒めの段階で入れるお酒のビンを目の前に置いていたにもかかわらず
入れ忘れて、次の工程の段階で入れてしまった。(/_;)

雑穀ごはんにかけてどんぶりとしておいしくいただき
母も喜んでくれたので良しとします!(^-^)


②友達へのお土産に甘酒ビスケットを焼いた時
なぜかオーブンの下段で焼いてしまい
裏面だけ焼けすぎて固くなってしまった。(/_;)
お箸とスプーンでお顔をつけてかわいくできて
母もおいしいと言ってくれましたが
どうしても納得できなかったので焼き直しました。

作り直したものを持って行って
友達には「かわいー❤」「おいしー(●^o^●)」と
喜んでもらえました♪


今年に入って、
今まで以上に「見えない力」みたいなものを感じています。

怖いくらい。。

ただ流れに乗っていれば良いのか
それとも冷静になって立ち止まる必要があるのか。

こんな時こそ「自分の心の声」を聞いて決めなきゃ。

人にどう思われるかや嫌われるのを恐れて
長い間自分の声を聞いてこなかったから
「自分がどうしたいのか。」「どう思っているのか。」を問われても
自信をもって答えられないことが多い私。

これも今の私に必要な学びのチャンスですね。

自分の声に耳を澄ましてあげよう。


2 件のコメント:

  1. わかります☆
    私もずーっと自分のハートの声をきいてこなかったから。。
    常識とか、世間体とか、、そんなことばかり考えていました。無意識にね。
    ハートに向き合うようになると、しんどいときもあるけど、やっぱり楽しいし、どんどん自分が軽くなりますよね。
    ハートの声に耳を傾けましょうね^^

    返信削除
  2. はなゆきさん、今日は母や友人に救われた一日でした。
    もちろん、はなゆきさんもその一人です。
    本当にありがとうございます。
    ぐっすり眠って、明日は新しい私に生まれ変わります☆彡

    返信削除