2012年4月1日日曜日

失敗も経験

昨日に続き
今日もセミナーへのお申し込みがありました。

響いてくださって本当に嬉しいです。

ありがとうございます!


迷っている方、まだ間に合いますので
このチャンスをお見逃しなく☆彡



さて、なんとな~く小さいころから

失敗=×(悪いこと)
成功=○(良いこと)

みたいに思い込んでいた私ですが

つぶつぶの学びを深めていくにつれて
失敗も大事な経験と思えるようになってきました。

失敗したときの罪悪感というか
反省とも後悔ともつかないような気持ちの悪さを
引きずることがなくなりました。

「人は経験し、魂を進化させるために生まれてきた」

ゆみこさんからこの言葉を聞いた時
「失敗も含めて何でもやっていいんだ!」
と思えて嬉しくなったのを覚えています。

まだまだ私も進化している途中ですが
知らず知らずのうちに身についてしまった思考癖を解除したり
いつの間にか着込んでしまった鎧を脱いだりするのを
もがき苦しむのではなく
楽しみながらできるのが
つぶつぶの魅力だと思います。

以前の私を知らない方は信じられないかもしれませんが
今までの私は
ぶち当たった壁を乗り越えるのに
もがき苦しんだあげく
自分で自分を追い込み、自滅するタイプでした。(笑)

私は、「食」という入口からつぶつぶを知りましたが
入ってみたら
地球環境や世界のさまざまな問題に繋がっていることがわかり
とても驚いたと同時に
求めていた生き方に出逢えた幸せで
胸がいっぱいになりました。

どういうものを食べ
どういうものにお金を使うか

それがどこから来て
どこに流れていくのか

そんなことを考えるようになったら
「大切に思う(感じる)もの」が変わりました。

難しいことを言いたいのではありません。

私はただ、本物を食べ、身に着け
本物を作っている方を応援する生き方が
自分に心地好い。

楽しくて、おいしくて、自分も周りも元気になって
感謝の心で毎日を過ごせる日々が嬉しい。

不平不満、愚痴、批判、不安だらけだった私がここまで変われたのは
つぶつぶのライフスタイルに出逢えたからです。

可能性は無限です。

つぶつぶは救命ボートであり、呼び水です。

その知恵と技を受け取ったら
あとは実践&行動あるのみ!


今日は、セミナーの最終打ち合わせをしに
会場である天空カフェ ジールさんに行ってきました。

細かいところまで確認できて
最高のセミナーになる確信が持てました。

既に申し込まれている方
楽しみにしていてください♪

迷われている方
期待以上のものが受け取れますので
ご自分の直感を信じてぜひご参加ください!

当日みなさまとお会いできるのを
とても楽しみにしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿