2012年4月2日月曜日

出した分だけ受け取れる

今日は、思い出したことがあるので
それを書きます。

たとえば
セミナーを例に出して言うと
「高い」と思って参加しないか
「安い」とまでは思わないにしても
その金額を出して参加してみようと思えるか
の2パターンに分かれますよね。
(受けたら「安い!」という方がほとんどですが。)


呼吸と同じで、出した分だけ入ってくるのは
その他のことにも言えます。

30年以上生きていると
腑に落ちる例がいっぱい思い浮かびます。

きっと誰しも一つや二つ思い当たることがあると思います。

お金も、言葉も、想いも、すべてエネルギー。

出したらその分
(いや、それ以上になって)
返ってきます。


今日、セミナーの参加を前向きに検討していると
友人からメールが来ました。

メールを読んでいたら
セミナーに参加してキラキラ輝く友人の笑顔が目に浮かびました。

そして、私は人がイキイキするのを見ると幸せで
そのチャンスメイキングがしたくて
つぶつぶを伝えているんだと思いました。

幸せそうな人を見て羨んだり妬んだりしていた
昔の私はもういません。

明日はイベント出店です。

つぶつぶのおいしさ、楽しさ、セミナーの素晴らしさを
一人でも多くの方に伝えてきます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿