2012年4月21日土曜日

楽しい武者修行♪

今日は、先日の宮崎セミナーでアシスタントをしてくださった
阿蘇の下田真弓さんの料理教室に武者修行に行ってきました♪

阿蘇って意外と近くて、我が家から車で2時間ちょっと。

家から宮崎空港までが2時間半なので
県内を移動するより近い!(笑)

好きな音楽を聴きながら運転していたら
あっという間です☆彡(^-^)b


さて、本題に入ります。

実は
他の方が主催されているつぶつぶの料理教室に参加するのは
今日が2回目です。

私はまだ料理教室を開催した回数が少ないので
伝え方はもちろん、献立やお配りするレシピの書き方など
他の方から学ぶことがたくさんあります。

今日も、初めてお会いする方々と新鮮な気持ちで習うことができ
取り入れたいと思えることがいっぱいありました。

今日は大人5人と子供2人で5品作りました♪


粒そばソーセージ
ヒジキマリネのサラダ

タケノコのつぶつぶスープ

桜混ぜご飯

イチゴ大福

真弓さんのお母様が作ってくださった
小松菜とこごみのエゴマ和え(一番上の写真の左上)もあり
品数もボリュームも満点でした!(●^o^●)


お料理がおいしかったのはもちろん
参加者の皆さんとのおしゃべりもとっても楽しかったので
また参加したいです♪

近くに同じ想いでつぶつぶを伝えている方がいるというのは
本当に心強いし、励みになります。

真弓さん、参加者の皆さん
優太くんに陽平くん
今日はありがとうございました!

真弓さんのご両親にもいつもお世話になりっぱなしで・・・。
今回もありがとうございました。

またよろしくお願いします。m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿