2012年5月8日火曜日

ときめき断捨離

「断捨離」は知っていましたが
1ヶ月ほど前に
「ときめき断捨離」という言葉を聞きました。

捨てるかどうか迷ったとき
それを見てときめくかどうかを判断基準にするというもの。

今の私にとってすごく重要だと思い
それからというもの、時間さえあればあちこちほじくり返して
服、物、資料など、いろんなものを捨てています。

物持ちの良さには自信があるので
昨日と今日で紙類をだいぶ捨てましたが
まだまだ まだまだ あります。(笑)

一人暮らしの頃は
あまりにも物が無さすぎて
遊びに来た友達がビックリするほどだったのに
実家に戻ったらみるみる増えてしまいました。

・・・というか、家を出る前(高校まで)の物も結構あります。

自分を振り返る意味でも
この作業は必要だな~と感じる今日この頃。

すべてをスッキリさせるには
もうしばらく時間が掛かりそうですが
楽しみながら捨てていこうと思います。


さて、今夜のメインは
もちアワチーズのバジルコロッケでした。


外はサクサク、中はトロ~リ です♪

父のビール&ワインのお供にもなったようでした。^^


実はこのもちアワ
おととい炊いて昨日巻き寿司に使った残りを
冷蔵庫に入れておいたものです。

すこ~し固くなっていた部分もありましたが
バジルペーストを混ぜて
衣をつけて揚げれば
炊きたて以上にトロトロになって
とろけるチーズのようでした❤(●^o^●)

炊いた雑穀は日持ちがするので
多めに炊いていろいろ活用すると楽しいし
何より便利ですよー♪(^-^)b


0 件のコメント:

コメントを投稿