2012年5月24日木曜日

決めるのは自分

先週末からイベント出店やWS参加などで動き回っていたので
すっかりPCから遠ざかっておりました。。(-_-;)


この数日で私が体験したことの中で
とても貴重だったと感じていることは

①ミナルさんのアースダンスWS
②西村誠吏さんのクリスタルボウル

お話しをいただいたとき、どちらもピンと来るものがあり
どんなものか想像するだけでわくわくしました。


実はここ3年くらい
GWあたりから浄化(排毒)と思われる発熱やのどの痛みが来ていて
年々軽くはなっているものの、今年のそれと重なっていました。
(今年は3月くらいから体調を崩す人が増えているそうです。)

参加を申し込んだ直後の発熱。

一瞬迷いもありましたが
次にこんなチャンスがいつ訪れるかもわからないし
動けないほど重症でもないので
予定通り行ってきました!(*^^)v


そう!
すべてにおいて「決めるのは自分」なんですよね。

人生は自分次第。
全責任を自分で負うと決めれば何でもできる。

ゆみこさんもよく仰っています。

今までは頭でなんとなくわかっている程度だったけど
最近それが少しずつ実感として理解できるようになりました。
(親から見ればまだまだ頼りないでしょうけど。。)


それでもなんでも、私は私で成長し続けるのみ!

明日からは新しい場所での料理教室がスタートします。

参加してくださる方とつぶつぶクッキングを楽しみ
素敵な時間を過ごします

また明日報告しまーす!(^-^)b


0 件のコメント:

コメントを投稿