2012年6月1日金曜日

種まき

先月、綿の種をもらいました。

茶色と白の綿の種。


たくさんもらって土が足りなかったので
一部を先に蒔いて
残りを今日蒔きました。


最初に蒔いた種は芽が出て
二葉が開いたものもありますが
芽が出る前
土が盛り上がっているのを発見したときの喜びは
何とも言えないものがあります。


嬉しすぎて我を忘れてしまうほど。(笑)


そんな姿を見ていたら
自分と重なりました。


綿の種は
最高の綿になる為に芽を出した。

あとは、ただ
その目的に向かって成長を続けるだけ。


私も、一生懸命になっていることに
誰かが響いてくれたり
そのことで誰かが喜んでくれたら
最高に幸せ。

私は今、新たに種まきをしながら
以前蒔いた種が芽を出しているのを
見つけられるようになってきたところ。


今日蒔いた種も
来週には芽を出すでしょう。


その姿に元気をもらって
これからも頑張ろうと思ったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿