2012年9月2日日曜日

涙の決断

2007年11月

福岡の会社を辞めて実家に戻った次の日
まだ引っ越しの荷物もそのままで
教習所に通い始めました。

どうしてもこのバイク(SR400)に乗りたくて。。


何とか年内に免許&バイクの納車が間に合い
乗り始めてもうすぐ5年。


たくさん思い出ができました。


父と二人で行ったいろんな場所

職業訓練校の通学や通勤

桜並木のトンネル

秋の紅葉

真冬の海

骨折もしました。


まだまだ行きたい場所や見たい景色があったけど
一旦サヨナラすることにしました。


一生乗るつもりで買ったSR

落ち着いたらまた乗りたいから
できるなら傍に置いておきたい。

でも、お互いにとって
今はお別れする方がいい。

父とバイクで出掛けることが親孝行だと思い込んでいたけど
違う形があることに気付きました。

寂しいような、悔しいような、悲しいような。。


数日前、父にこの決断を打ち明けて
今日は半年ぶりに2人でツーリングに出掛けました。


雲行きが怪しかったので
近くの海まで。


やっぱり気持ちいい!

楽しい!!!


決断が揺らぎそうになりますが
免許がなくなるわけじゃないし
あまり感傷的にならず
大切に乗ってくれる人のもとへもらわれることを願って
静かに別れようと思います。


そんなことを言いながら涙が止まらない私ですが
きっと今乗り越えなければならない感情なのでしょう。

しっかり向き合って手放します。

父にもSRにも
影で見守ってくれていた母にも
みんなに「ありがとう」です。


あー、また明日も目が腫れちゃうかな~(笑)


*****************
 雑穀と野菜のベジタリアン料理で
   体と心のバージョンup!
  『未来食サバイバルセミナー』
 9月8日(宮崎県延岡市 荒木宅にて

    
詳しくはこちら>>
*****************

0 件のコメント:

コメントを投稿