2012年10月11日木曜日

即実行!

昨日「近々練習する予定」と書いたワッフル
 
早速今日作りました!
 
 
ご存知の方も多いと思いますが
今までの私は、かなりのスロースターター。
 
 
でも、それは意識の持ちようでどうにでもなると気付き
「気になったら即行動!」を心がけるようにしています。
 
 
もちろん、しばらく放置してしまうこともありますが
昔だったら、今日のようにお昼から予定がある日の午前中に
ワッフルを焼くなんて考えられませんでした。(笑)
 
 
それに、つぶつぶのスイーツには
思い立ったらすぐ作れるものがたくさんあるし
昨日作ったブルーベリーソースとワッフルを早く出逢わせてあげたかったので
( ↑ 自分が早く食べたかっただけ??(笑))
予定していなかったのに突然やる気になって作り始めました☆彡
 
 
あと、未経験のものを勝手に「難しい」と思い込む癖もあったので
こんなふうに新しいレシピに挑戦してみるのは
それを解除するのにもちょうど良い練習になります。
 
 
料理を通して生き方のレッスンまでできちゃいます♪(*^^)v
 
 
今日も収穫大!でした~。(^-^)v
 
 
************************************


アーシストCafe

緑のコトノハ

毎週(月)~(金)20:5421:00
BS朝日にて放送中

かけがえのない地球――

そこに暮らす私たちアーシストの心・体・暮らしに響く

言葉=コトノハを
美しい映像と音楽に乗せてお届けします。

古今東西、地球と共生してきた人々から生まれたコトノハには、

未来と向き合うためのヒントがきっと隠されているはず…。

毎週、1人のアーシスト(環境活動に取り組んでいる人々)

取り上げ、彼らのさまざまなコトノハを5日間でつづります。

そこから地球へのまっすぐな視点が見えてきます。


今回のアーシストは・・・

暮らしの探検家/雑穀料理家 ゆみこ さん


放送予定日

2012年10月29日(月)~11月2日(金)

BS朝日にて 20:5421:00

0 件のコメント:

コメントを投稿