2012年12月19日水曜日

もちアワチーズ 活用編☆

昨日はもちアワチーズ(・・・と言っても乳製品ゼロ!)で
グラタンを作ってぽかぽかになったお話をしました。
 
実は、もちアワチーズが1/3ほど残っていて
今日はそれを思いつきで活用してみました☆彡
 
 
活用①
 
納豆ごはんの上にとろ~り♪
 
 
ただの納豆ごはんが、クリーミーでリッチな丼になりました♡
 
 
活用②
 
たたきゴボウの赤ワイン煮にとろ~り☆
 
 
元々、じっくり煮込んで作る特別な感じのメニューですが
もちアワチーズによってさらにゴージャスなお味に仕上がりました!
 
そして、なんと言ってもワインがいいですから~^^
 
いつもお世話になっている
日向市にある酒の宮﨑さんで購入した
オーガニックワインを贅沢に使ってあるのです☆彡(*^^)v
 
 
今日は、
お昼はパパッと
夜はゆっくり時間をかけて食事の支度をしました。
 
料理に時間を掛けられる時間と気持ちのゆとりがあること
そして、それを家族がおいしいと言って食べてくれることを
本当に幸せに感じます。
 
毎日を丁寧に暮らしていくことを
これからも心がけます。
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2013年を‘新しいわたし’でスタート!
わたしが輝く・暮らしが輝く・世界が輝く
つぶつぶグランマゆみこの
~13の生き方レシピ~
『つぶつぶ天女セミナー2013』
2013年1月26,27日(土,日)
東京目黒
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


0 件のコメント:

コメントを投稿