2012年12月20日木曜日

黒木農園さんのお野菜♡

高鍋にある黒木農園さんは
20年前から無農薬 無化学肥料で
お野菜を作ってらっしゃいます。
 
そのお野菜が毎週木曜日
日向市にある酒の宮﨑さんで購入できるので
とてもありがたく、そして楽しみで
行ける限り足を運んでいます。
 
数ヶ月前から通い始めて
いろいろいただいてみましたが
どのお野菜も本当に美味しくてビックリします。
 
今日は、シンプルなおかずを作ったので
余計にそれがわかりました。
 
ヒエとカブのクリーム煮
 
材料は、ヒエ、カブ、シメジ、塩(海の精) 以上!(笑)
 
これは、炊き上がった直後のお鍋の様子ですが
味見してみたら
カブの甘みがすっごく出ていて
めちゃめちゃ感動しました☆彡
 
お近くの方は
ぜひぜひ毎週木曜日のオーガニックマルシェ@日向 酒の宮﨑さんに
足を運んでみてください♪
 
か~なりオススメです♡^^
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2013年を‘新しいわたし’でスタート!
わたしが輝く・暮らしが輝く・世界が輝く
つぶつぶグランマゆみこの
~13の生き方レシピ~
『つぶつぶ天女セミナー2013』
2013年1月26,27日(土,日)
東京目黒
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


0 件のコメント:

コメントを投稿