2013年1月2日水曜日

笑いの年末年始

みなさま
新年あけましておめでとうございます!
 
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
さて、私の年末年始を振り返ってみたいと思います。
 
クリスマスも年末気分もほとんど味わわぬまま
カレンダーの日付に追われながら
前代未聞の遅さで30日に年賀状を書き上げました。
 
それでも、せっかく新しい年を迎えるのだからと
タンス、押入れ、本棚などを
かなり思い切って断捨離!!
 
それから、8品ほど料理を作って
お重に詰めたりしました。
 
なぜ「笑いの年末年始」かというと
未だかつてないくらい笑ったから。
 
本当にそのまんまですが(笑)
こんなに笑いながらお節を作ったり
新年の支度をしたのは初めてかもしれません。
 
母と二人
ボケと突っ込みで
漫才でもしているかのように
大晦日、元旦は顔をくしゃくしゃにして
いっぱい笑いました。
 
2012年を笑いで締めくくり
2013年を笑いで迎えられたことを
なんだかとっても幸せに感じます。
 
 
お正月用に作った物の中で
写真写りが良かったものをご紹介します!^^
 
カブの塩水漬レモン風味
 
カブはもちろん
高鍋の黒木農園さんからいただいたものです☆彡
 
 
たたきゴボウのスペアリブ風キンピラ
 
今年のゴボウ料理は
目先を変えてみました~♪
 
 
かぼちゃとレーズンのきんとん
アップルポテトようかん
 
きんとんは母の思いつき
ようかんは復習も兼ねて作りました♡(*^^)v
 
 
その他は
 
レンコンのからし和え
黒豆煮
レンコンの梅酢煮
蒸し大根の豆腐くるみクリーム和え
 
以上8品でした。
 
 
今日は両親と祝子川の美人の湯(温泉)に行ってきました。
 
親子で楽しい時間を過ごせるというのは
私にとって夢のような幸せです。
 
少し前までは想像できなかったこの幸せな時間。
 
2013年は家族で笑い合える時間を
もっともっとたくさん経験します。
 
 
さて、「つぶつぶ雑穀料理とスイーツを楽しむ あいのき」
2013年は5日のランチ会からスタートです☆彡
 
今年もたくさんの方に
つぶつぶの美味しさや魅力をお届けしますので
楽しみにしていてくださいね♪
 
どうぞよろしくお願いいたします!
 
2012年の延長ではなく
2013年、新しい私で行きます!!
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2013年を‘新しいわたし’でスタート!
 
わたしが輝く・暮らしが輝く・世界が輝く
つぶつぶグランマゆみこの
~13の生き方レシピ~
 
『つぶつぶ天女セミナー2013』
 
2013年1月26,27日(土,日)
東京目黒
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
↑↑↑
こちらのイベント
実は私も共催者です!

参加はもちろん、出演もしちゃいます☆彡(*^^)v

気になる方はご連絡いただけたら
素敵なチラシをお送りしますので
お気軽にメッセージくださいね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿