2013年1月9日水曜日

欲しいものが降ってきた!

豆乳ヨーグルトが作りたくて
数年前から欲しかったヨーグルトメーカー。
 
甘酒は炊飯器でできるけど
豆乳ヨーグルトだけは
これがないと上手く作れないのです(;_:)
 
去年も
「ネットショッピングで買おうとして躊躇」
を何度となく繰り返し
結局買わずじまい。(-_-;)
 
そしたら今日、おもしろいことが2つあって、
 
①使いかけで放置していた無調整豆乳が
いつの間にかヨーグルトになっていた☆彡
(我が家の冷蔵庫には良い菌が棲みついている??)
 
②それを喜んで、ずっとヨーグルトメーカーが欲しかった話を母にしたら
「随分前から家にヨーグルトメーカーあるけど・・・。」と。。
 
えーーーっ!!!
そうだったのーー???w(・o・)w
 
・・・と、嬉しいけど、
今までのことを思うと虚しい感じもあり。。(笑)
 
でもまぁ、結果オーライ♪(*^^)v
 
欲しいものが天から降ってきた感じです!(^-^)
 
これからは、菌さえあれば
いつでも豆乳ヨーグルトが作れるー♡
 
今日は、シンプルに
半端に残っていた塩煮リンゴにかけていただきました(●^o^●)
 
残りはどうやって食べようかな~♪ ^^
 
去年、なかなか買う踏ん切りがつかなかったのはこういうことだったのか~
と、妙に納得の今日でした(笑)
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
2013年を‘新しいわたし’でスタート!
わたしが輝く・暮らしが輝く・世界が輝く
つぶつぶグランマゆみこの
~13の生き方レシピ~
『つぶつぶ天女セミナー2013』
2013年1月26,27日(土,日)
東京目黒
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
↑↑↑
こちらのイベント
実は私も共催者です!
参加はもちろん、出演もしちゃいます☆彡(*^^)v
 
気になる方はご連絡いただけたら
素敵なチラシをお送りしますので
お気軽にメッセージくださいね♪
 
お得に参加するには
13日までのお申し込みが必要です!
(あと4日ですよ~!)

0 件のコメント:

コメントを投稿