2013年2月14日木曜日

幼稚園でつぶつぶ♪

今日は、市内のとある幼稚園で月に2回行われている
幼稚園に入る前のお子さんとその保護者の方が集う
「いちごの会」に呼んでいただき
40食分のつぶつぶランチをお出ししてきました。
 
ご依頼をいただいてから
ずーっとずっとこの日を楽しみにしていました
 
初めに園長先生からご紹介を受け
「先生」と呼ばれてドキドキしましたが(笑)
少し「未来食つぶつぶ」のことをお話させていただき
スイーツのデモンストレーション☆彡
 
同級生やその奥さんもいたのですぐに溶け込めて
楽しく、和やかに過ごせました。^^
 
 
↑ 唯一撮影できた食事中の風景です ↑
 
 
そうそう、今日のメニューをお伝えしますね!
 
もちキビコーンごはん
 
キャベツとヒエのスープ
 
キヌアの唐揚げ
 
アマランサス タラモサラダ
 
高野豆腐とタマネギのカポナータ
 
いちごのつぶプル
 
 
ゆっくり感想を伺えていませんが
椅子から落ちてしまうほど夢中で食べてくれたお子さんがいて
それを見れただけでも充分食べていただいた甲斐があったと思いました。
 
 
実は、一人で40名分を仕込んだのは
今までの最高記録☆彡
 
普段より睡眠時間は短かったけど
ここまでできる力が付いている自分に驚きました。
 
数年前までは、30名分でヒーヒー言ってる私でした(笑)
 
 
それにしても
思いがけない再会に、子供たちの笑顔にと
とっても幸せなお仕事でした。
 
今回のご縁をこれから育んでいけたら嬉しいです。
 
幼稚園の先生方、参加してくださったみなさま
本当にありがとうございました☆彡
 
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿