2013年3月13日水曜日

つぶつぶのことをわかりやすく(1/6)

つぶつぶから届いているメルマガが
とってもわかりやすいので
今日から6日間
転載したいと思います。
 
そして、興味関心を持ったら
ぜひぜひご連絡ください!
 
一緒に楽しみましょう♪




こんにちは。
つぶつぶの坂野純子です。

今日から6回連続で

ゆみこの書き下ろし

『つぶつぶを知る!
未来食「つぶつぶ」メルマガ講座』

送ります!



なぜなら・・・

先日、メルマガに書いた『混乱からの脱出』に、

「今まで、食の正しさを追求していた」
「最初に出逢えたのが、つぶつぶでよかった」
「もっと大らかにやろうと思う」

など、様々な反響があり、
わたしは、食への意識の高い人たちが、何かを求めながら、
混乱の中にいる方が多いことを実感しました。

そこで、
「つぶつぶ」を改めて伝えることで、

「現状からの脱出」に一役かえるのであれば、

今、伝えなくっちゃー!
と、
思ったのです。


メルマガ『混乱からの脱出』の内容は下記をクリックする
http://junko-tubu.blogspot.jp/2013/02/blog-post_20.html?utm_source=knews0001&utm_medium=mm&utm_campaign=n001-03



では
最初に、そもそも、
「つぶつぶとは?・・」 を、確認しておきましょう。

「つぶつぶ」とは、
雑穀の愛称であり、
雑穀と野菜が主役のベジタリアン料理
そして、
最高のわたしを生きる生き方です。


「へぇ~、生き方ですか・・・・  食べ方だけかと思っていました」と、
ビックリするかもしれませんね。


今回から6回の講座で、
その土台までを、伝えます!


では、ここから本文です。
_________________


つぶつぶを知る!
未来食「つぶつぶ」メルマガ講座 <1>
      つぶつぶグランマゆみこ

「何から始めたらいいのかわからない???」


_________________

こんにちは! つぶつぶグランマゆみこです。


今、

「健康な食生活に切り替えたい・・・」

という人が増えています。


ところが、

「だけど・・・???」と、

ほとんどの人が立ちすくんでいます。




1.何から始めればいいのかわからない…

2.情報が多すぎて何を信じたらいいのかわからない…

これが、みなさんの本音ではないでしょうか。



例えば、
「減塩で健康に!」と、「塩をちゃんと取りましょう」
という正反対の2つの情報があります。


「水をたくさん飲んで血液を浄化しましょう」、という情報と
「水は冷えるのであまり飲まない方がいい」という正反対の情報があります。


「サプリメントで健康に」、という情報が氾濫する中で、
「サプリメントは有害」という情報があります。


相反する情報が、どちらも自然食という名前で語られています。
両方を満たす行為は存在しません。


一歩踏み出そうとして、自然食の知識や情報が増えれば増えるほど
迷いが増えていくという混乱した現実があります。


わたしが、28年前に食を転換しようと世の中を観察し、
当時感じていたこのような矛盾した現実は、
現在までどんどんエスカレートしています。



迷いの心は有害ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当時、この矛盾した現実を乗り越えて
鵜呑みや又聞きでなく、自分が食べるべきモノは何か?
いのちを輝かせる食べ方を確信したい!

と思っていたわたしは、

古代からの日本の食の歴史、世界の先住民の食、
波動医学、量子科学などを片っ端から学び、
並行して、
五穀を育て野菜を育て、
料理して食べるというチャレンジを開始しました。



そして、2つの大きな問題に気が付いたのです。


1つめは、
人の心が不安になったり迷いにとらわれたりすると、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
血液が酸性になって、それが続くと内臓の機能が低下したり、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
細胞そのものが劣化していくという事実です。
~~~~~~~~~~~~~


だから、

自然食への転換を目指す感受性が敏感で
まじめに生きようとする人が、
どんどん体調を崩してしまうという現実がありました。


1.知識に振り回された勘違い自然食や自己流自然食による物理的なダメージ

2.知れば知るほど増大する迷いと不安によるダメージ



という2つの方向からのダメージによって
自然食を目指して動き始めた人や、実践している多くの人が、
健康を手に入れるどころか、
心身両面から健康を脅かされてしまっているという事実、


このままの食生活を続けているのは危険、と気がついても
食を切り替えようとすると
真実ではない情報が押し寄せはじめ
心も、どんどん不安でいっぱいになっていく
という出口のない現実・・・・・・


これでは、これから食を変えようとする人が、
どうしたらいいのか解らないで立ちすくんでしまうのも無理ありません。


そして、残念なことに常識化している自然食の知識や情報のほとんどが、
反生命のモノだという衝撃的な事実もあります。

これに関しては、追ってお伝えしたいと思います。



もう1つ、の気づきが、「答えは外にはない」ということでした。
           ~~~~~~~~~~~~~~~~~~


自分のいのちを健康に運営するための知識を
外に求めることにそもそもの問題があります。


植物の種には、どういう時期に芽を出し、
どう根を伸ばし、どう芽を出して、
どんな栄養を吸収してどんな形に成長していくかの
青写真と知恵が最初からインプットされています。


動物の赤ちゃんは、
生まれてからすぐに自分が何をすればいいか解っています。

何が食べもので、何が食べものでないか解っています。


高等動物と自称する人間は、それ以上の知恵を内蔵して
生まれてくるのです。


人間が病気を持っているのは、
そして、それが加速されているのは、
「外の情報」に振り回されたり、
「知識」で自分の中にある本来の判断力や知恵を封じ込めているからです。


わたしは、この2つの気づきと、
日々の実践から生まれたおいしいつぶつぶ料理のおかげで、
自分の中にある知恵の泉のふたを開けることができました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そして、迷いや恐れや不安を一掃する衝撃の事実を思い出し、
年々高まる体力、気力、を感じながら確信を持って
日々生きられる様になりました。


それを伝えるセミナー「未来食サバイバルセミナー」を開始して18年目になります。


書籍も30冊以上だして様々な角度からメッセージをしていますが
18年間の経験を通して、
いつも痛感しているのは
知識という形のインプットでは、人は健康になれないということです。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


多くの人がすっかり忘れてしまっていますが
あなた自身の中に、
最初からインプットされている知恵の泉があります。


わたしは、
この泉のふたを開けるための場を作り、
井戸の水を汲み上げるには呼び水が必要なように
内在の知恵の泉を汲み出すための
呼び水と技を伝える事が、
自分のミッションなのだなあと感じています。





最初は、なんて荷の重い大役だろう、と思っていました。




が、たくさんの泉のふたが開いて、
コンコンと湧き出す泉から
知恵を汲み出して生き始めている、

何とも言えない感動的な風景が日本全国に広がりはじめた今、

なんて、幸せなミッションなんだろうと、
感謝があふれています。


それで、感謝の意味も込めて、この無料講座を配信することにしたのです。

つぶつぶグランマゆみこ


(つづく)


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



PS .

「いつかはつぶつぶ・・・」と、思っているあなた、

『いつやるか?    今でしょ!』



ゆみこの最新メッセージがわかる、DVD公開講座開催中!
気軽に参加できます。
下記をクリックして詳細を見る
↓↓
http://tsubutsubu.jp/news/2013/03/dvd-8.html?utm_source=knews0001&utm_medium=mm&utm_campaign=n001-01


翌日から、家族の食べっぷりが変わる秘訣を知る
「未来食サバイバルセミナー Scene1」
3月16日(土曜) atつぶつぶカフェ早稲田店
↓↓
http://tsubutsubu.jp/learning/pseminar.html?utm_source=knews0001&utm_medium=mm&utm_campaign=n001-02


また、明日、続きをお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿