2013年4月5日金曜日

小さな幸せ♡+メルマガ講座(5/8)

以前も書いたことがありますが
毎週木曜日のオーガニックマルシェ@日向 酒乃宮﨑さんに
必ず出店される高鍋の黒木農園さんのお野菜は絶品です☆彡
 
私も大ファンで
毎回お買い物させていただいています♪^^
 
昨日も
キャベツ、小松菜、ラディッシュ、カブ(赤、白)…と
いろいろいただいたのですが
今日はその中のかわいい大根さん(正式名称忘れました(-_-;))を
塩漬けにしてみました。
 
形もいろいろでとっても愛らしい♡
見ているだけで嬉しくなっちゃいます♪
 
我が家は母が漬け物上手で
梅干し、たくあん、高菜漬け、糠漬けなど
なんでも美味しく作ってくれるので
私はいつも手伝う程度なのですが
今日はなんだかこの子たちを自分で漬けたくなって
重石を引っ張り出しました(笑)
 
作り方はいたって簡単!
 
洗って、塩(海の精)をして(今日は野菜の重量の3%程度)
しばらくしたら軽く揉んで重石をしておくだけ☆彡
 
我ながら美味しくできました(●^o^●)
 
両親の箸も次々伸びて
あっという間に完売!!
 
こんなことがとっても嬉しく感じられるようになり
とっても幸せです♡
 
また作らなくっちゃ~♪^^
 
では、メルマガ講座をどうぞー!
 
 
 
 
こんにちは、
ゆみこです。
今日は、「ゆみこの女性性についての特別講座」の5回目
を配信します。
_______________________
8日間連続
ゆみこの女性性についての特別講座
~5日目~
 目覚めの食の中心は穀物
_______________________

では、どうすれば命の本質、命本来の仕組みを取り戻せるのか、
深い眠りから目覚められるのか。

私は、人間本来の生理にあった食べもの「穀物」が
重要なキーになると考えています。

「人は狩猟・採集文化から農作文化に移行した」
と教科書には書かれているけど、
あれは間違い。

だって動物を見てください。
動物の食べものは、その動物の種の分だけ最初から地球上にあるでしょう。

パンダが笹と共にあるように、カイコと桑の木が共にあるように
ヒトもその発生と同時に穀物と共に生きてきたことに気がつきました。

事実、考古学の発掘からも
8000年前のトルコは穀物主体の食事だったこと、
日本でも青森の三内丸山遺跡から、種々の雑穀が出土したこと知り、
ますます確信が強まりました。

そして「雑穀博物誌」という本で「イネ」や「アワ」は
個々の穀物の名称ではなく
「イネ」は田畑に実った雑穀丸ごと、
「アワ」の意味は「生命力」「女性」「感受性」
性質は「調和」となっています。

「ワ」というのは、和、輪を意味し「アワ」という言葉で
宇宙生命全部、命の調和という意味だったのです。

「イネ」は命の根、「コメ」は個々の命の芽、萌しという意味です。

「アワ」には前駆する見えない力、
見えない生命現象を表す力の意味もあります。
これこそがまさしく女性性です。

これらのパズルをつなげていくと、
実は数万年も前に、穀物を、命の調和、命の根源と呼んで主食にしていた
食文化を持つ、女性が導く社会が存在していたことになるのです!

隠されてきた歴史をひもとくことで、
穀物というのはまさに本来の人間性を呼び覚ましていく食べものだ
いうことがハッキリ分かってしまいました。

「穀物、それも野性の生命力を宿した雑穀を食べていくことで
生命原理が息づいていた当時の感受性を呼び覚ますことが出来る」

「人間の発生と同時にあった本来の食べものを食べていくことで
本来の人に戻ることが出来る」

そう確信したのです。

つづく
          つぶつぶグランマゆみこ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ゆみこの新・天女入門セミナー   4月6日(土)
時間:9:30~18:30(天女ランチ付)/~21:00心交流会
受講費:66,600円+交流会5,000円
参加資格:未来食サバイバルセミナーScene1修了のつぶつぶの会員
内容:
 わたしのしくみを具体的に体感し、素のわたしとの接触の仕方を学ぶ。
 ほんとうは、想像を超えて深いわたしという小宇宙、
 ほんとうは、想像を絶するほど大きいわたしの力、
 女性は誰もが無限の創造のパワーを持つ天女なのです。
申し込みは下記をクリックする
http://tsubutsubu.jp/learning/application.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新・天女の目覚めセミナー 4月7日(日)
時間:9:30~22:30(天女ランチ&夕食付)
受講費:99,900円
参加資格: 「ゆみこの新or旧の天女入門セミナー」と
       「未来食サバイバルセミナーScene1」修了のつぶつぶの会員
内容:
 わたしを取り巻く世界のしくみとルールを学んで主役の人生を生きる。
 受け身のわたしを卒業!内からあふれるパワーで動き出す。
 今地球に起きていることの意味と方向性を知り、
 変化の波乗りを楽しむための知恵とスキルを学びます。
申し込みは下記をクリックする
http://tsubutsubu.jp/learning/application.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ps
天女の目覚めは、何か特別なモノになるということではなく、
自分自身が天心で生きる女性=天女だということを思い出し、
もともと持っている、無限の力を思い出し、
その力の使い方を学んでいくプロセスです。

本来の自分に目覚めて、
内なるパワーの使い方を思い出すのが
「ゆみこの新・天女入門セミナー」

本来、とてもシンプルでわかりやすい宇宙のしくみを知って、
思い通りの現実を創る技を学ぶのが
「新・天女の目覚めセミナー」

どちらも、あなたが主役のキラキラした日々を取り戻すのをサポートする
セミナーです。
同時申込で連続受講が可能です。
早く、世界のしくみを知りたい方は一気に受けてくださいね。


☆ 製作/著作
───────────────────────────>
TUBUTUBU/つぶつぶ
株式会社フゥ未来生活研究所 Fu Future Living Labo Inc.
東京都新宿区弁天町143-5
tel03-3203-2090 fax03-3203-2091
■ゆみこ公式Facebook    http://www.facebook.com/yumiko.tubutubugrandma
■ゆみこツイッター      http://twitter.com/#!/tubutubu_yumiko
■TUBUTUBU OFFICE ツイッター http://twitter.com/#!/tubutubu_office
■つぶつぶ          http://www.tsubutsubu.jp/
■つぶつぶカフェ       http://tsubutsubu.jp/cafe/cafe_waseda.html
■レストラン「ボナ!つぶつぶ」http://www.b-tubutubu.com/
■つぶつぶのセミナー     http://tsubutsubu.jp/learning/pseminar.html
■つぶつぶネットショップ  http://www.tsubutsubu-shop.jp/
-----------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿