2013年4月6日土曜日

ぱたんこ屋さん♪+メルマガ講座(6/8)

今日はおとなり大分の竹田市であった
「ゆるゆるお花見」に参加してきました♪
 
主催は、大好きな「ぱたんこ屋さん」こと
高木康子さん♡
 
かなりの悪天候との予報だったので
どうなることかと思いましたが
予定通り出発☆彡
 
そこには
20名以上の素敵な方との出逢いが待っていました。
 
 
持ち寄った美味しい料理
 
楽しいおしゃべり
 
わくわく機織り体験
 
素敵な歌&演奏
 
国際交流
 
楽しい楽しいひとときでした。

 
しみじみ「幸せだな~」、「心地好いな~」と感じました。
 
 
行ったことのない場所は
なぜか遠く感じてしまったり
行くのが大変な気がしてしまったりするけど
実は全然そんなことないんですよね♪(^_-)
 
竹田のその場所も
思ったより早く着いたし、道も複雑ではありませんでした。^^
 
行動を起こす前に気持ちでブレーキを掛ける癖が
ときどき顔を出す私ですが 
そんなときは、「解除解除♪」^^
 
だって、その「ブレーキ」って
たいてい取り越し苦労で終わるから。
 
さあ~!
今日もいい一日でまだまだお話したいことがありますが
そろそろメルマガ講座にバトンタッチしまーす☆彡
 
 
 
こんにちは、
ゆみこです。

今日は、「ゆみこの女性性についての特別講座」の6回目
 を配信します。
_______________________
8日間連続
ゆみこの女性性についての特別講座

~6日目~
  つぶつぶは天女を目覚めさせるために用意された
  宇宙プロジェクト
_______________________

つぶつぶに出会う前は、
昔は女性による調和社会があったことを知った時も、
それが消されていく歴史を知るにつけ、
今となっては戻りようがないかもと、
深い、深い、あきらめの気持ちがありました。

つぶつぶとともに30年を超えて暮らしてきた今では、
見果てぬ夢とあきらめていた
いのちの秘密と宇宙の秘密が、どんどん目の前に開けて
確かに思い出している自分がいます。

そして、地球お母さんのおっぱい、「つぶつぶ雑穀」を
食卓に呼び戻すことで、
女性が導く本来の暮らしの姿を蘇らせることができることを
確信しています。

穀物は、一粒が数千倍にも増える食べものです。
宇宙の愛がぎっしり詰まった
生命創造のパワーあふれる穀物を食べることで、
命の原理、命の循環が身体の細胞に蘇って来るのを実感しています。

私が食を丸ごと変えてから30年がたちます。
山形に引っ越した20数年前から
自分の中に眠っている微かな記憶が細胞レベルで目覚めてくるのを
たびたび感じるようになりました。

たとえばある時、片栗をとりにいった時、
家族全員でその美しさに感動しながら葉ごと引き抜く片栗つみを
一時間楽しんでも
片栗の群落はビクともしない広大さで続いていました。

川が淡々と流れ、大地には緑が萌えて、汗ばんだ身体を休ませ、
心地よい風に吹かれたときに、
私たちはずっと、こうして日々、
大地にもてなされながら生きていたんだなとフッと感じたんです。

お金も権力も関係ないところで、
人は自然の懐に抱かれて楽しく生きていたんだなーって。

理屈を超えて、
おいしいつぶつぶ料理を広めること、
目覚めはじめた女性たちの目覚めを応援すること。

そのために、
未来食サバイバルセミナーと、天女入門セミナーが生まれたのです。

最初は、天女入門セミナーは、
つぶつぶクッキングの伝え手であるわたしの
個人的なテーマ、趣味で開くセミナーと思っていたのですが

実は、こちらがつぶつぶ宇宙プロジェクトの
真のミッションだったことに気づきはじめています。
 つづく
          つぶつぶグランマゆみこ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ゆみこの新・天女入門セミナー   4月6日(土)
時間:9:30~18:30(天女ランチ付)/~21:00心交流会
受講費:66,600円+交流会5,000円
参加資格:未来食サバイバルセミナーScene1修了のつぶつぶの会員
内容:
 わたしのしくみを具体的に体感し、素のわたしとの接触の仕方を学ぶ。
 ほんとうは、想像を超えて深いわたしという小宇宙、
 ほんとうは、想像を絶するほど大きいわたしの力、
 女性は誰もが無限の創造のパワーを持つ天女なのです。
申し込みは下記をクリックする
http://tsubutsubu.jp/learning/application.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新・天女の目覚めセミナー 4月7日(日)
時間:9:30~22:30(天女ランチ&夕食付)
受講費:99,900円
参加資格: 「ゆみこの新or旧の天女入門セミナー」と
       「未来食サバイバルセミナーScene1」修了のつぶつぶの会員
内容:
 わたしを取り巻く世界のしくみとルールを学んで主役の人生を生きる。
 受け身のわたしを卒業!内からあふれるパワーで動き出す。
 今地球に起きていることの意味と方向性を知り、
 変化の波乗りを楽しむための知恵とスキルを学びます。
申し込みは下記をクリックする

http://tsubutsubu.jp/learning/application.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ps
天女の目覚めは、何か特別なモノになるということではなく、
自分自身が天心で生きる女性=天女だということを思い出し、
もともと持っている、無限の力を思い出し、
その力の使い方を学んでいくプロセスです。

本来の自分に目覚めて、
内なるパワーの使い方を思い出すのが
「ゆみこの新・天女入門セミナー」

本来、とてもシンプルでわかりやすい宇宙のしくみを知って、
思い通りの現実を創る技を学ぶのが
「新・天女の目覚めセミナー」

どちらも、あなたが主役のキラキラした日々を取り戻すのをサポートする
セミナーです。
同時申込で連続受講が可能です。
早く、世界のしくみを知りたい方は一気に受けてくださいね。


☆ 製作/著作
───────────────────────────>
TUBUTUBU/つぶつぶ
株式会社フゥ未来生活研究所 Fu Future Living Labo Inc.
東京都新宿区弁天町143-5
tel03-3203-2090 fax03-3203-2091
■ゆみこ公式Facebook    http://www.facebook.com/yumiko.tubutubugrandma
■ゆみこツイッター      http://twitter.com/#!/tubutubu_yumiko
■TUBUTUBU OFFICE ツイッター http://twitter.com/#!/tubutubu_office
■つぶつぶ          http://www.tsubutsubu.jp/
■つぶつぶカフェ       http://tsubutsubu.jp/cafe/cafe_waseda.html
■レストラン「ボナ!つぶつぶ」http://www.b-tubutubu.com/
■つぶつぶのセミナー     http://tsubutsubu.jp/learning/pseminar.html
■つぶつぶネットショップ  http://www.tsubutsubu-shop.jp/
-----------------------------------------------------------
 

0 件のコメント:

コメントを投稿