2013年4月19日金曜日

偶然の産物

我が家の冷蔵庫には良い菌が棲みついているのか
開封した豆乳を数日おいておくとヨーグルトになっています♪^^
 
せっかくなので
それを活用しておかず&スイーツを作りました☆彡
 
玄米粉カレーのお供に
『じゃがいものライタ♪』
 
福神漬けは、もちろん海の精の!
 
 
 
レモンムースケーキ(左側)
(右側は高キビのポップバー)
 
このスイーツ2品は
昨日のオーガニックマルシェ@日向 酒乃宮﨑さんに
持って行ったものです(^o^)丿
 
 
そして、
豆乳ヨーグルトは関係ありませんが(笑)
 
今夜は、昨日のオーガニックマルシェでGETした
高鍋の黒木農園さんのヨモギ&お茶っ葉を
アワ粉入りの衣で天ぷらにしました!
 
 
幸せな春の香り~♡
 
衣に1~2割雑穀粉を混ぜて
質のいい伝統製法の油(なたね油7:ごま油3)で揚げると
カラッと仕上がります(●^o^●)
 
 
さて、『いのちを守る2つのDVD上映会』まで
いよいよ10日を切りました。
 
今日は、交流会用の軽食の献立を決め
前倒しでできる仕込みをしました。
 
数には余裕を持って仕込んでいますが
ぜひお早めにご予約くださいね!
 
どうぞお楽しみに~♪(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿