2013年4月30日火曜日

上映会の感想特集☆彡

更新が遅くなってしまいましたが
28日は「いのちを守る2つのDVD上映会」でした。
 
たくさんの方にご参加いただきましたので
アンケートの一部をシェアさせていただきたいと思います。
 
『FORKS OVER KNIVES』のみをご覧になった方
『未来食つぶつぶ 公開DVD講座』のみをご覧になった方
両方ご覧になった方とさまざまですが
みなさまの想いを受け取ることができて
本当に嬉しかったです。
 
ご協力くださったみなさま
ありがとうございました!
 
 
H.Nさま
とてもわかりやすい映画でした。
植物の栄養のシンフォニーで人も動物も生かされ、生きられることを実感し、人間も一種の動物なのだと改めて思いました。
健康に暮らしていけるように、食の見直しをしようと思います。
上映をしてくれてありがとう!
 
Hさま
以前から動物性たんぱく質や牛乳は体に悪いと聞いていたので、改めて勉強になりました。
 
H.Hさま
菜食は体に良いことは知っていましたが、病気に侵された人たちがここまで回復できるとは、正直とても驚きました。
女性か言っていた言葉「生きるために食べる」から「食べるために生きてはだめ!!」にとても共感できた映画でした。
 
匿名希望さま
今後の農業に生かしたい!
 
S.Tさま
食べること、意識を変えることで体が治る、心が変わるのであれば実践してみたいと思います。
食習慣が健康を作ると思ってきましたが、雑穀の不思議さを経験してみたい。
 
O.Yさま
食の大切さはよく解っているのですが、家庭でもなるべく気を付けています。
今回の映画を見て、牛乳というものに対しての考え方を変えねばと思います。
食に対する必要性をもう一度1つ1つ思って見ることが大切と感じました。
機会があれば今後もぜひ参加し、今度は1人でも友達を連れて来たいです。
 
O.Sさま
ファストフード、レトルト、簡単だからといって頼りすぎてはいけないと思いました。
菜食を中心に食事したいと思います。
 
匿名希望さま
今まで色々な場所で食の大切さは見聞きしてきました。
日本の食生活はアメリカによってゆがめられている部分も大きいと思います。
主催者が若い人でした。頑張ってほしいです。
 
S.Sさま
あーやっぱり・・・
 
O.Hさま
肉や魚が体に良いという先入観、概念をくずし、本当に体に良いものを摂ることが大事だと思った。
どんな薬よりも食べ物には体を治す効果があるし、身体が本来持っている力を引き出してくれるのだと思った。
良い映画を見せていただき ありがとうございました。
 
O.Mさま
以前から少しずつ実行していたのですが、食生活を改めて見直していこうと思いました。
 
K.Mさま
菜食が体に良いと感じながらも簡単に食べられる加工品や肉を食べていました。忙しいと特に…
今日のDVDを見て、始めてみたいと思います。
 
匿名希望さま
自分は気付いている内容だったが、親や兄弟、友人に見てもらいたいと思った。
 
匿名希望さま
『葬られたマクガバン報告』の本を読んでいましたので、より理解できました。
ありがとうございました。
 
K.Aさま
菜食のすごさを実感しました。
何としても取り入れなければ・・・と思いました。
がんばるぞ!!
 
O.Sさま
菜食を自分でも少しずつやっていましたが、今日の映画を見てさらに深く続けようと思います。
まだ変な物を食べていたことにも気付きました。
 
K.Yさま
ずーっと感じていたことがこの映画でした。
学校や病院などの給食、食事もずっとギモンでした。
これからも気を配りながら元気に過ごせるようにしたい。
周りにもこの輪が広がるといいです。
 
K.Sさま
まだまだ肉、乳、砂糖、アルコール等の誘惑に負けてますが、日々菜食中心の食事を心がけています。
政府やアメリカや企業では健康は維持できません。
食や農や環境、健康、幸せに関する問題は我々1人1人、消費者の問題です。
地道に頑張りましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿