2013年8月18日日曜日

ともみさんのミラクルストーリー(3/3)

青森のつぶつぶマザー 石井ともみさんの
ミラクルストーリー。
 
いよいよ最終回です。
 
今日は、環境問題がテーマ。
 
私も、「食と環境」の本当の関係を知ったときは
本当に衝撃を受けました。
 
「今まで食べてきたものはなんだったのか。。」
 
「今まで信じてきたことはなんだったのか。。」
 
 
特に、311のあとは、九州にいながら恐怖に怯えました。
 
「もう、結婚も出産も諦めた方がいいかもしれない。。」
 
「こんな地球環境になってしまったら、子どもなんて産めない。。」
 
でも、過去を憂えても何も始まらないし、何も変わらないので
いちばんの近道であるつぶつぶを実践し、伝えています。
 
前置きが長くなってしまいましたm(_ _)m
 
それでは、ともみさんのミラクルストーリーをどうぞ☆彡
 
 
 
《転送・転載歓迎!》
メールの内容に響いてくださったら、ぜひお友達に転送して紹介してください。
===========================================================

  あなたが主役のキラキラ人生を応援する               
     ☆★☆つぶつぶキラキラNews☆★☆
               http://www.tsubutsubu.jp/

       ~   2013年 7月19日(金)~

===========================================================

≪このメールは、つぶつぶ関連のメルマガに登録された方と
 ゆみこやスタッフと名刺交換された方にお送りしています。≫


果てしない不安と怖れ、そして無力感を
吹き飛ばしてくれたつぶつぶ!

        FROM つぶつぶマザー・石井ともみ

゜+.——゜+.——゜+.——゜+.——゜+.——゜+.——゜+.




こんにちは。

つぶつぶマザー@青森県十和田市の
石井ともみです。


1回目で、わたしと長女の体の問題という側面から、
2回目で、夢と現実のギャップの問題という側面から、
わたしのつぶつぶヒストリーを
お話ししてきました。

前のメルマガが届いてない方は
こちらで読んでくださいね。

>>自分自身の自己免疫疾患も
  長女の酷いアトピーも消えてなくなり、
  希望と感動がよみがえった
  http://ameblo.jp/tubu-aomori/entry-11574891235.html

>>獣医師になって果たしたかった夢が
  つぶつぶで叶う
  http://ameblo.jp/tubu-aomori/entry-11575469708.html


3回目、最終回の今日は、環境問題という側面から
話を進めていきたいと思います。


わたしにつぶつぶを教えてくれ、
場を貸してつぶつぶの学びを後押ししてくれた
フェアトレードショップの店長は
青森県六ケ所村の日本原燃再処理工場への
反対運動に積極的に参加していました。

わたしもいっしょに、十和田市で
「六ケ所村ラプソディー」の上映会を
開くなどの活動をしていました。

映画を見て衝撃を受けた仲間たちで、
自分たちにできることはなんだろうと、
何度も話し合い、悩みました。

でも、あまりに問題が大きすぎて、
署名や節電やそんなことで
原発が無くなるとはとても思えず、
絶望的な気持ちでいました。


果てしない不安と怖れ、
どうにもできないという無力感と
深い沼の底に引き摺り落とされるような絶望。


きっと、あなたも
わたしと同じように、
形は様々とは思いますが、

健康問題や不安、

現実と夢のギャップ、

そして、どうしてみんなが望まない
戦争や原発がなくならないのか、

というように、いくつもの
からみあった問題を抱えて生きていると思います。


そのわたしが、
夢中でセミナーに通い続け、
毎日つぶつぶを食べながら、
料理教室を開催し、
最初はまったく自分には関係ないと思っていた
天女入門セミナーと天女の目覚めセミナー、と
学び続けることで、

わたしのからだの隅々までを覆いつくし
わたしを押しつぶしていた
果てしない不安と怖れ、そして
無力感が吹き飛んでいました。


「わたしの夢を実現するには、
 つぶつぶを伝えていくのが
 一番早い!」


それにはつぶつぶを仕事にするのが
一番!という

つぶつぶマザー養成セミナーのメッセージに共感して
第一期のセミナーを受講し、今も学び続けています。

そんなわたしの思いに響いてくださる方が、
たくさん料理教室に通ってくださって、
ここ、青森では2年位の間に
80名近い方が
未来食サバイバルセミナーScene1を受講しています。

料理クラスにも参加し、
つぶつぶを楽しんで取り入れてくれています。
同じようにつぶつぶの考え方に感動し、東京に通い
つぶつぶマザーを目指す人も生まれています。

また、私自身が大きく成長し変化したからだと思うのですが、
夫や家族も変わり、今はつぶつぶライフをともに楽しみ、
私の活動を心から応援し、支えてくれています。

自分の想いをこめて仕事ができる喜び、
家族が手を取り合って進んでいける幸せ。

同じ気持ちで繋がる仲間たちとの出会い。
今はそれらをかみしめる夢の毎日です。

青森でもっと大勢の人につぶつぶの本当の美味しさ、
豊さを伝え、教室が必要なくなるくらい
この世界が当たり前になってほしいと願っています。

どうしてつぶつぶでこんなことが実現するのか、
聞きたいと思いますが
メルマガで伝えるのは難しいので
ぜひ、セミナーに参加して
直接受け取ってくださいね。


わたしたち家族の現在の夢は、
まずはスタッフを雇用出来るくらい、
「もみの木」を大きく育てることです!

青森県産の無垢のスギ材を使ったサロンは、
周囲も木々に囲まれ、
心からくつろげる場所となっています。

大きな木の下に生き物が集まるように、
つぶつぶを愛する皆さんがこのサロンで
雑穀の気(エネルギー)、そして自然の気、
想いをこめて料理をする私の気を
いっぱい充電していってほしい。

そんな気持ちでサロンを
「もみの木」と名づけました。

読んでくださってありがとうございました。
青森であなたに
お会いできるのを楽しみにしています。

            (おわり)


            つぶつぶマザー
            石井ともみ


PS.

わたしのあたらしい活動拠点の名前は
「つぶつぶ雑穀cooking salonもみの木」です。

もみの木で、8月30日(金)には初のつぶつぶパーティ、
そして8月31日(土)、9月1日(日)には
未来食サバイバルセミナーScene2を開催します。
Scene2では、つぶつぶグランマゆみこが
目の前でたくさんのスイーツと、ランチクッキングと
ディナークッキングをライブで見せてくれます。

ここ十和田市には
有名な十和田市現代美術館もあり、
十和田湖、八甲田も観光可能です。
ぜひこの機会を利用して、青森県内だけでなく、
県外の皆様もご参加いただければと願っています。

杉の香薫るサロンでどんな出会いと響きあいが生まれるのか、
わたし自身が一番わくわくしています♪

  つぶつぶ雑穀cooking salonもみの木 HP>>
  http://www.tubuaomori.com/

まだ
未来食サバイバルセミナーScene1を受けていない方は、
日本各地のつぶつぶマザーのScene1を受けて、
ぜひ青森でのScene2にご参加くださいね。


  
★メルマガバックナンバー
河井美香さんの熱いメッセージはこちら>>>
  ・975gで産まれてきた息子 
  ・不安・不満体質から、安心・幸せ体質へ! 
  ・夢は世界一の主婦になること


つぶつぶセミナーホールで開催するScene1では、
つぶつぶ総シェフの郷田未来が腕を振るう
つぶつぶグルメ体感交流ディナーパーティーがあります。

わたし、石井ともみのScene1の8月の日程は、

8月25日(日)@青森十和田です。

東北方面の方は、ぜひ、仙台、青森と、あたらしい自分発見を
楽しんでみませんか。
もちろん、全国どこからでも、参加歓迎です。



::::::::::::::::::::::::::::::
      セミナー日程・詳細
::::::::::::::::::::::::::::::

  ☆おいしく食べて、サバイバル!☆
 未来食サバイバルセミナーScene1

   ~1日で~
  本当の食べ物を見分ける感性が開く
  情報にふりまわされなくなる
  食の土台を構築する設計図で、食を変えていく方法が分かる
  おいしいと健康が共存する速効料理術が身につく

 日程:
 
  8月25日(日) 青森・十和田市(講師:石井ともみ)

 時間:9:00~18:30(+つぶつぶグルメ体感交流パーティー ~21:00)
 参加費:33,300円 (+つぶつぶグルメ体感交流パーティー 5,000円)

 上記以外でも、全国のつぶつぶマザーが
 北海道・青森・岩手・千葉・埼玉・東京(渋谷/三鷹)・
 神奈川・山梨・石川・滋賀・兵庫・宮崎・熊本で開催中!

 ★全国の日程は>>
 http://tsubutsubu.jp/learning/application.html
 ★詳細>>
 http://tsubutsubu.jp/learning/2013scene1.html

::::::::::::::::::::::::::::::

  ☆つぶつぶミラクルスイーツをマスター☆
 未来食サバイバルセミナーScene2

 日程:
  8月31日(土)~9月1日(日)
  青森・十和田市 つぶつぶ雑穀 cooking salon もみの木

 講師:つぶつぶグランマゆみこ
 時間:1日目 13:00~21:00 / 2日目 9:00~18:00
 参加費:66,600円

 ★詳細>>
 http://tsubutsubu.jp/learning/scene2.html
 ★申込み>>
 http://tsubutsubu.jp/learning/application.html

 ※つぶつぶの会員でない方は、会員登録が必要です。
 年会費(9~12月分 4,000円)がかかります。

::::::::::::::::::::::::::::::





☆ 製作・著作
───────────────────────────>

TUBUTUBU/つぶつぶ
株式会社フゥ未来生活研究所 Fu Future Living Labo Inc.

東京都新宿区弁天町143-5
tel 03-3203-2090 fax 03-3203-2091

■ゆみこ公式Facebook      http://www.facebook.com/yumiko.tubutubugrandma
■ゆみこツイッター      http://twitter.com/#!/tubutubu_yumiko
■TUBUTUBU OFFICE ツイッター http://twitter.com/#!/tubutubu_office
■つぶつぶ          http://www.tsubutsubu.jp/
■つぶつぶカフェ       http://tsubutsubu.jp/cafe/cafe_waseda.html
■レストラン「ボナ!つぶつぶ」http://www.b-tubutubu.com/
■つぶつぶのセミナー     http://tsubutsubu.jp/learning/pseminar.html
■つぶつぶネットショップ      http://www.tsubutsubu-shop.jp/

-----------------------------------------------------------

 愛を込めて書き綴った本が発売になりました。
 『ごはんの力 – ヒト遺伝子をオンにするつぶつぶ遺伝子 –』

 http://www.tsubutsubu-shop.jp/category/332.html

-----------------------------------------------------------
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿