2013年8月21日水曜日

真紀子さんのミラクルストーリー(3/3)

早いもので、真紀子さんのミラクルストーリーも
遂に最終回!
 
3回はあっという間ですね(笑)
 
 
今日は、
独身の私にはちょっと想像がつかないお話です。^^
 
 
普通、夫婦がいちばんラブラブ♡な時期は
新婚当初だと思いますよね!?
 
それが、真紀子さん夫婦は
つぶつぶで新婚時代よりもラブラブ♡になっちゃったんです☆彡
 
これを聞いて、私もいろんな意味で
結婚が楽しみになってきました♫
 
 
ではでは、早速どうぞ!^^
 
 
 
《転送・転載歓迎!》
メールの内容に響いてくださったら、ぜひお友達に転送して紹介してください。
===========================================================


  あなたが主役のキラキラ人生を応援する               
     ☆★☆つぶつぶキラキラNews☆★☆
               http://www.tsubutsubu.jp/

       ~   20138月7日(水)~

===========================================================

このメールは、つぶつぶ関連のメルマガに登録された方と
 ゆみこやスタッフと名刺交換された方にお送りしています。≫



あたらしい私!がここにいる vol.4(3/3
+.——+.——+.——+.——+.——+.——+.

 新婚当時以上の
 ラブラブ夫婦になれました

   @ 篠沢真紀子 37才のつぶつぶストーリー③

+.——+.——+.——+.——+.——+.——+.


こんにちは。

つぶつぶマザー@神奈川県大和市の
篠沢真紀子です。

一昨日、昨日に続いて、わたしからのメッセージを送ります。
今日が最終回です。

今までのメルマガが届いていない方は、
ここで読んでくださいね。

>>好きなものは
  「ラーメン」「焼き肉」「ケーキ」「マック」
  http://ameblo.jp/honobonotubutubu/entry-11587189221.html

>>それにしても、何でこんなに高いの?
  http://ameblo.jp/honobonotubutubu/entry-11588118331.html





ついに山形「いのちのアトリエ」 へ行きました
臨月のお腹で!!

雑誌「つぶつぶ」 などで見て、

「一度行ってみたい!」

と思っていたので、とても楽しみでした。

森の中のいのちのアトリエは想像以上に大きい!
圧倒されながら玄関をくぐると、
おいしいつぶつぶスイーツが待っていました。

ウエルカムティータイムで全国から
集まってきた参加者の自己紹介のあとは
ゆみこさんのパートナーの郷田さんが、
国産材100%、家族でセルフビルドし続けている
「いのちのアトリエ」を案内してくれました。

わたしは何もかもに感動して、

「いつか私も!」

と思い、
写真をたくさん撮ったのを覚えています♪

(「いのちのアトリエ」は夏と冬のオープンハウスなどで体験できます!
 「いのちのアトリエ」ができる様子はDVD「風の家族」で見ることが
  できます

セミナーには、一緒にスイーツセミナーを受けた仲間が
たくさん来ていました。

3日間、みんなで、

「なるほど!」「そうだよね~」

とゆみこさんの話にたくさんうなずき、

次々に出てくる料理を「おいしい!」
と感動して食べました。

2日目の夜の交流会、最後の日にはパーティーもあり、
とても楽しくておいしくて、感動いっぱいの
ギューッとつまった3日間でした。

「たった3日間でこの値段?!高いよね!」

という気持ちは、
受けてみて吹き飛びました。

たった3日で、人生丸ごとひっくり返る知恵と技を
一気にゲットできたのです。
むしろ、安すぎるというのが素直な実感でした。

私は子どももいるし、
むしろ3日でまとめて受けられたことに
大感謝でした。

この3日間は今では、より実践力がつくようにと
内容も大きくバージョンアップし
セミナーの手法も映像や音を使って、よりシンプルに
納得できる形に進化しました。

現在は、未来食セミナー・Scene1(1日)とScene3(2日)
に分かれて開催されています。
Scene(1.5)にミラクルスイーツが組み込まれています。

わたしたちつぶつぶマザーが担当しているのは、
最初のステップになるScene1です。

実はわたしは
子どもの頃から学校が大好きでした。
学校の先生になるのが夢でした。
教員になってからも、
教員仲間の勉強サークルに入って勉強したり、
本もたくさん買ったり、
不器用ながら一生懸命がんばりました。

産休・育休が続いて子育ても経験する中で、
教員に復帰するのも楽しみのわたしでした。

そのわたしが、教員復帰をあきらめて

「つぶつぶを伝える人になりたい。なろう!」

「自分が心から納得して実践していることを教えるって
 もっと楽しそう!
 そうだ、フリーのつぶつぶ教員になればいいんだ。」

と決断しました。

なぜ、そこまで思えたかと言うと、

以前のわたしは、子育てに自信がなく
子どもには本当は何がいいのかな・・・
テレビを見たり、ネットをみたり、本を探したり、
いろいろ調べ、迷う毎日を送っていました。

いのちのアトリエのセミナーで、
アシスタントとしてかっこよく活躍していたのが、
ゆみこさんの次男の未来さん。

料理のすべてを仕切って、
ゆみこさんはのびのびと安心して
心から信頼して楽しそうでした。

歳をきいてびっくり。
その時、彼は17歳!

菜食でこどもはしっかり育つのかしら?
なんて不安がいっぺんに吹き飛びました。

「つぶつぶでいいかな?」

よりむしろ、

「つぶつぶがいい!!」

と確信しました。


その上、つぶつぶのおかげで
新婚当時以上のラブラブ夫婦関係が
実現しています。

大学のころに出会った夫とは
ずっと仲良くやってきましたが、
だんだん、お互いにぶつかることが多くなり、
また、夫はなにかと
私の苦手なところに注目しては
非難するクセがあり、
それがどんどんつらくなって
被害者意識に落ち込んで、
もういっしょにいられないかも
と思うこともあったのです。

わたしがつぶつぶマザー養成セミナーに参加して
どんどん成長する姿を見て、夫も、どんどん変わっていきました。
何と、夫自ら決めてゆみこさん講師のScene1を受講、
家族でオープンハウスに参加、そしてわたし以上の
つぶつぶライフファンになりました。

そして、今年1月のつぶつぶ天女セミナーには、
夫婦で参加することができました。

わたしは、そのセミナーでつぶつぶマザーたちと
魂の初期化シーンの白のファッションショーに出演したのですが、
夫が、美しかったと手放しでほめてくれました。

今では、私の成長も認めてくれて、
友人たちに「まきこは変わったよ」
と自慢げです。

ただただ、おいしい、楽しいと
食べてるだけで、
家族中の不調がみーんな解決していました。

ラブラブ仲良し家族になりました。

これって、すごいことですよね。

これ、伝えないのって
意地悪ですよね。

そう思って決心した、
未来食セミナー講師デビュー!

最高でした。

わたしのセミナーを受けた
幸せファミリー仲間がどんどん増えていく、
こんなに幸せな仕事はありません。

あなたに8月のセミナーで会えるのを楽しみにしています。




              (おわり)


              つぶつぶマザー
              篠沢真紀子




 
あたらしい私!がここにいる バックナンバーはこちら>>
゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

vol.1 河井美香 46歳のつぶつぶストーリー
    ・975gで生まれてきた息子
    ・不満・不安体質から、安心・幸せ体質へ!
    ・夢は世界一の主婦になること

vol.2 石井ともみ 39歳のつぶつぶストーリー
    ・自分自身の自己免疫疾患も長女の酷いアトピーも消えてなくなり、希望と感動がよみがえった
    ・獣医師になって果たしたかった夢がつぶつぶで叶う
    ・果てしない不安と怖れ、そして無力感を吹き飛ばしてくれたつぶつぶ!

vol.3 荒木沙弥香 35歳のつぶつぶストーリー
    ・給料のほとんどが病院代と家賃で消える生活
    ・犯人は、体のしくみを無視した食生活
    ・正義感がわたし病気の原因だったなんて!

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.



::::::::::::::::::::::::::::::

      セミナー日程・詳細

::::::::::::::::::::::::::::::


  ☆おいしく食べて、サバイバル!☆
  未来食セミナーScene1

   ~1日で~
  本当の食べ物を見分ける感性が開く
  情報にふりまわされなくなる
  食の土台を構築する設計図で、食を変えていく方法が分かる
  おいしいと健康が共存する速効料理術が身につく

 日程:
  
  8月31日(土) 東京・早稲田 つぶつぶセミナーホール(講師:篠沢真紀子)
 時間:9:00~18:30(+つぶつぶグルメ体感交流パーティー ~21:00)
 参加費:33,300円 (+つぶつぶグルメ体感交流パーティー 5,000円)
 上記以外でも、全国のつぶつぶマザーが
 北海道・青森・岩手・千葉・埼玉・東京(渋谷/三鷹)・
 神奈川・山梨・石川・滋賀・兵庫・宮崎・熊本で開催中!

 ★全国の日程は>>
 http://tsubutsubu.jp/learning/application.html





☆ 製作・著作
───────────────────────────>

TUBUTUBU/つぶつぶ
株式会社フゥ未来生活研究所 Fu Future Living Labo Inc.
東京都新宿区弁天町143-5
tel 03-3203-2090 begin_of_the_skype_highlighting 03-3203-2090 無料  end_of_the_skype_highlighting fax 03-3203-2091

■ゆみこ公式Facebook      http://www.facebook.com/yumiko.tubutubugrandma
■ゆみこツイッター      http://twitter.com/#!/tubutubu_yumiko
■TUBUTUBU OFFICE ツイッター http://twitter.com/#!/tubutubu_office
■つぶつぶ          http://www.tsubutsubu.jp/
■つぶつぶカフェ       http://tsubutsubu.jp/cafe/cafe_waseda.html
■レストラン「ボナ!つぶつぶ」http://www.b-tubutubu.com/
■つぶつぶのセミナー     http://tsubutsubu.jp/learning/pseminar.html
■つぶつぶネットショップ      http://www.tsubutsubu-shop.jp/

-----------------------------------------------------------

 愛を込めて書き綴った本が発売になりました。
 『ごはんの力 – ヒト遺伝子をオンにするつぶつぶ遺伝子 –』
 http://www.tsubutsubu-shop.jp/category/332.html

-----------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿