2014年1月10日金曜日

あなたはパン派?ごはん派?

つぶつぶに出逢う前は
私は完全なパン派でした。
 
「主食」と呼ばれているにもかかわらず
太るとか、栄養がないとか
マイナスの情報しかなかったので
「主食=いちばん多く食べるもの=ごはん」
と思えなかったのです。
 
でも、つぶつぶに出逢って
人が何を食べて生きる生き物かが
スッキリ解決☆彡
(詳しくは、未来食セミナーScene1で)
 
それ以来、ごはん(雑穀も含む穀物)を
しっかり食べて
元気になりました♪(^^)v
 
 
でも、だからって
パンを一切食べなくなった訳ではなく
たま~に食べたくなる時があります(笑)
 
今考えると恐ろしいけど
パン+マーガリンが大好きだった私。
 
今のお気に入りは
塩油
(自然塩+なたね油)
アワジャム
(もちアワ+お好みのオーガニック無糖ジャム)
です♡(●^o^●)
 
今日は、アワジャム(ラズベリー)で食べました。
 
 
そして、
ジャムになった残りのもちアワで
チーズ風ソースを作り
夜のメインはグラタン♫
 
 
今季何度目かな?^^
 
今日の具は
カボチャ、タマネギ、紫大根、長芋
でした~☆彡
 
こんな風に
ちょっとの手間で
スイーツにもおかずにも変身してくれるから
毎日大助かりです!(*^^)v
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿