2014年1月14日火曜日

最後の粒そばとランチパーティー♫

先日炊いて、
炒め物や春巻きになった粒そば。
 
少しあった残りは
定番!?王道!?の
「粒そばとじゃがいものコロコロカレーソテー」
なりました☆彡
 
 
 
ちなみに、ジャガイモは
皮の赤いのを使いました♪^^
 
普通のと同じようにおいしくできましたよ~(●^o^●)
 
 
そして、13日は
今年初のつぶつぶランチパーティーでした☆彡
 
 
メニューは、

・ノンアルコールカクテル
 (ライスドリンク+リンゴジュース)

・レンコンと紫大根と黒豆のもちキビ梅酢ドレッシングサラダ

・蒸し大根の黒米入り豆腐クルミクリーム和え

・マッシュニンジンサラダ
 (カシューナッツ、レーズン、リンゴ入り)

・焼きシイタケのもちキビ詰めオーブン焼き

・高キビと蒸しレンコンのニンニク風味ムニエル

・ヒエフリッターのエスカベッシュ

・もちアワの袋煮

・蒸しキャベツの手巻きごはん

・揚げ餅の雪鍋

・つぶつぶ甘酒のチョコ風フォンデュ
 (いちご、バナナ、キウイ、天然酵母パン)

・カモミール入り玄米茶

以上でした☆彡



食事はお正月っぽいメニューを織り交ぜて、
デザートはバレンタインを先取りしました♡
 
喜んでいただけるのが嬉しくて
ゆっくりいろいろ食べていただけるパーティーは
やっぱりいいな~♪と改めて思いました。
 
来月の内容も
そろそろ考えなくっちゃ!^^
 
またお知らせしまーす(^o^)丿
 
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿